お知らせ
【重要】台風24号接近に伴う登校及び課外活動等に関する対応について 2018.09.28
台風24号が接近しており,9月30日(日)以降,天候が大荒れになることが予想されます。安全確保等のため,9月29日(土)以降の登校及び課外活動等の取り扱いは以下のとおりとします。
①当日午前6時30分現在,「大雨特別警報」,「暴風特別警報」,「暴風警報」が発令されている場合は,当日午前を休校とします。
②当日午前10時30分までに,「大雨特別警報」,「暴風特別警報」,「暴風警報」が解除されなければ,当日午後も休校とします。
当日午前10時30分までに「大雨特別警報」,「暴風特別警報」,「暴風警報」が解除された場合は,午後の授業を行います。
③当日授業開始後に,「大雨特別警報」,「暴風特別警報」,「暴風警報」が発令された場合は,警報発令以降の授業を休講とします。
※ただし,午前6時から授業開始までの間に上記の特別警報や警報の発令が予想される場合,気象情報及び公共交通機関の運行状況などを勘案し,上記と異なる対応をする場合があります。その際にはホームページやクラス連絡網にて連絡するので,学校からの情報に注意すること。
※また,上記の特別警報や警報が発令されている場合に限らず,当日の状況が危険を伴う場合は無理せず登校を控えること。
※授業が休講等にならなくても,次の場合は特別欠席を認めます。
1) 自宅又は通学途中の地域が風水等により授業を受けることが困難
2) 平常利用している交通機関が運休により授業を受けることが困難
④当日午前6時の段階で,上記の特別警報や警報が発令されている場合,土日の課外活動は中止としますが,午前10時の時点で解除されている場合には「顧問教員の判断」によりその指導のもとで午後からの活動を行うこともできるものとします。