校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年6月29日(水)

3年生の夕食会が行われました。

 午後6時より、管理棟研修室にて3年生の夕食会が行われました。

 今回は,但野校長先生にもご参加いただきました。中村副校長、渡辺専攻科長、学級担任の先生方、寮務委員の先生方、鎌塚学生課長も参加され、寮生との交流を深める機会となりました。

 寮生会役員の4S-M山田元気君の司会で進行され、但野校長先生のご挨拶の後、中村副校長からのご挨拶、引き続いて昨年度まで寮務主事であった渡辺専攻科長からは激励のご挨拶があり、寮生から歓声があがりました。その後,寮務主事補の鳴海先生からのご挨拶、司会からの出席者の紹介、男子総代の4C二本栁裕仁君と女子総代の4Z森谷光さんのご挨拶があり、3C菊池洋史君の「いただきます!」の発声とともに食事が始まりました。

 今年度の夕食会のメニューは、

①ミックスサンド&オープンカナッペ(サンドイッチとクリームチーズのカナッペ)
②コールハム盛り合わせ(三種のハムの前菜盛り合わせ)
③ポテトとベーコンのローズマリー風味(ポテトをベーコンとガーリックで炒めローズマリーの香りをつけてある)
④白身魚の紙包み焼き(シーフードと野菜を紙で包みオーブンで焼き上げた)
⑤豚肉とシメジの和風スパゲティ(豚肉ときのこの和風パスタ。柚子こしょうが香る)
⑥ローストビーフ和風ソース(メインディッシュ)
⑦チョコレートケーキ&フルーツバスケット(デザート)
⑧ドリンク三種(烏龍茶、アップル、オレンジ)

の和洋折衷のお料理です。

 夕食会3回目となる3年生は、席に着いた時から、夕食会のメニューの話やクラスの話題等々、仲間との会話が弾み、楽しそうな笑い声が会場いっぱいに広がり大変盛り上がっていました。

 最後は、3S-E杉山大知君の変顔で笑いを集めてからの「ごちそうさまでした!」で閉会となり、皆で後片付けをした後、但野校長先生も加わっていただき3年寮生との記念撮影を行いました。