HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年1月27日(水)

春潮寮・鍋料理第4弾「キムチ鍋」を提供しました!

 春潮寮では,本年10月より月1回の「鍋料理」を提供していますが,4回目の1月は「キムチ鍋が登場しました。

 「キムチ鍋」では,寮生に豚バラ肉200gが1人前として配られ,白菜,ニラ,タマネギ,長ネギ,ニンジン,エノキダケ,豆腐,葛切りが食べ放題で提供されました。

 この日の函館は,日中は暖かかったのですが,夜になってグッと気温が下がって絶好の「鍋日和」となり,また,寮内に風邪が流行始めてきたのでホッカホカ!に体を温めるには最適のキムチ鍋になりました。

 今宵も,長っ尻の寮生が多く,夕食開始から僅かな時間で米15kgが平らげられました。意外だったのは,ニラが好評だったことや「この長ネギ,おいし~い!」など,肉は勿論ですが野菜や豆腐などが見る間に減っていき,♪マロニーちゃん♪?の鼻歌交じりに葛切りを啜るなど,楽しい鍋パーティになりました。

 なお,女子寮には,キムチが苦手・辛味がムリの寮生に配慮して「豚すき風なべ」が提供され,これも美味しそうに食べていました!

 今シーズンの鍋も残すところあと2回ですが,次回の2月はどのような鍋料理が出てくるのか,本当に今から楽しみです!!!