HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成27年6月23日(火)

2年生夕食会が行われました

 平成27年6月23日(火)午後6時より,管理棟研修室にて2年生の夕食会が行われました。夕食会には,浜教務主事,学級担任も参加しました。

 夕食会は寮生会役員の4-M栗原遼一君の司会で進行され,浜教務主事の挨拶の後,渡辺寮務主事からは挨拶に加えて,「2年生はイエローカードが一番多い学年です」との注意もありました。続いて4-E三谷祐輔総代の挨拶,司会から出席者の紹介の後,2-S3工藤凌矢君の「いただきます」の発声で会食が始まりました。

 本年度の夕食会のメニューは,中華前菜(小龍包など),棒々鶏(バンバンジー,蒸し鶏の冷製),東坡肉(トンポーロウ,中華風豚の角煮),干焼蝦仁(ガンシャオシャーレン,えびのチリソース煮込み),炒麺(チャーメン,上海風炒め焼きそば),蠣油牛肉(ハオヨウニュウロウ,牛肉のオイスターソース炒め),ミックスサンド&中華ちまき,チョコレートケーキ&フルーツバスケットの本格中華です。

 料理が出されるとともに,跡形もなく綺麗に平らげ,最後のチョコレートケーキを食べる頃には,皆が満腹の様子で,2-S3工藤凌矢君の「ごちそうさまでした」で閉会となりました。

 その後,皆で後片付けをし,記念撮影を終えた時刻は予定を大幅に超過していましたが,2年生は大満足な1日となりました。

2年生夕食会の様子