校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成 31 年 2 月 9 日(土)

追いコン

卒業する寮生を送り出すための追い出しコンパ(追いコン)が2月9日(土)に春潮寮の食堂にて開催されました。 今年は5学年寮生の他に専攻科2学年2名の先輩たちも送り出しました。追いコンは寮祭・追いコン委員会と3年生を中心とした寮生会とが中心となり企画・準備・運営されました。

毎年恒例の男子1学年の寸劇、女子1学年のダンス、カラオケ大会が披露されました。また、今年は留学生チーム(3・4年生4名)が参加し、すてきなハーモニーと流暢な日本語で会場を盛り上げました。

抽選会は、今回も当選者が学年で偏らないような抽選方式で行われました。追いコンということもあり、送り出される5年生(専攻科2年生含む)を優遇し、最初に5年生が当たる確率を上げてあります。各抽選では,先に当選した者から順に、高額商品からカップラーメン詰め合わせと景品を自由に選んで楽しんでいました。

寮生会作成のムービーの後,元総代2名への花束贈呈・挨拶と各学科の代表者による挨拶がありました。この5年間の思い出話に会場がざわつきましたが、“仲間”を大切にこれからの人生も乗り越えてほしいなと思いまし

途中、予定時間をオーバーして進行しておりましたが、最後には余裕も持って終了できました。終了後は寮生会と寮祭・追いコン委員会の指揮のもと、一年生と寮生会、寮祭・追いコン委員会メンバーが事前の計画通り後片付けをしたこともあり、大幅に早く終わることができました。