校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成 29 年 12 月 22 日(金)

学生会役員選挙に寮生4名が立候補しました。(当選しました。)

 平成29年12月22日(金)本校第二体育館において平成30年度学生会役員選挙演説が行われました。
 学生会役員選挙は,次年度の学生会活動の中心となる人物を選ぶ大切な選挙です。

 今回の役員選挙に立候補した学生5名のうち,寮生が4名おりました。
 会長に立候補した3年 物質環境工学科 西川 数馬(にしかわ かずま)さん,会計に立候補した3年 生産システム工学科(情報コース) 小林 陽昭(こばやし はるあき)さん,会計監査に立候補した3年物質環境工学科 田代 周平(たしろ しゅうへい)さん,会計監査に立候補した,2年生産システム工学科(電気電子コース) 能登 朝子(のと あさこ)さんの4名です。

 投票に先立ち,責任者(推薦者)の応援演説及び候補者の立会演説が行われ,各立候補者は,学生会活動でやりたい事や活動方針などを熱心に全学生に伝えておりました。

 演説終了後,各クラスで投票が行われ,即日開票の結果,立候補者全員が信任されました。

 また,今年度の学生会会長 4年生産システム工学科(機械コース)成田 健修(なりた けんすけ)さん,副会長 4年物質環境工学科 成田 涼(なりた りょう)さん(※共に寮生)をはじめ,学生会4年生の皆さん,本当にお疲れ様でした。
 学生会活動を牽引してきた4年生の皆さんは,今回の選挙をもって後進に道を譲ることとなりますが,皆さんの発案力や行動力は,後輩たちの良き手本となったのではないでしょうか。

 次年度の学生会にも期待です。


会長に立候補した西川数馬さん

会計に立候補した小林陽昭さん

会計監査に立候補した田代周平さん

会計監査に立候補した能登朝子さん

西川さんの応援演説した成田健修さん

田代さんの応援演説をした成田涼さん