校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成 29 年 11 月 11 日(土)

春潮寮・寮祭を開催しました。

平成29年11月11日(土)17:30から,春潮寮男子寮食堂で寮祭が開催されました。

始めに,寮祭・追いコン実行委員長 秋田谷たすく君の開会宣言があり,続いて,柳谷寮務主事の挨拶の後,寮祭がスタートしました。寮祭の内容は,ステージ発表,カラオケ大会,抽選会,表彰式です。

ステージ発表は,1年生男子チームが4組,1年生女子チームが1組,2年生女子チームが1組,4年生男子チームが1組,5年生女子チームから1組,上級生チーム(3年生女子,4年生男子,5年生女子)が1組,合計9組が出場し,寸劇,ダンス発表,漫才など盛りだくさんの内容でした。
1年生の寸劇は,オリジナルのストーリです。舞台の上で,精一杯,演じていました。
4年生男子の寸劇は,本番1時間前に作られたネタです。とても完成度が高く,お見事でした。
5年生女子の漫才は“春潮寮のあるあるネタ”を連発し,会場に盛大な笑いを提供してくれました。

カラオケ大会は,1年生男子が2組,4年生男子が2組,2年生女子と5年生女子のペアが1組,教員(寮務委員)が1組,合計6組が出場しました。出場者の熱唱は,会場を大いに盛り上げてくれました。

最後は,毎年,恒例の抽選会です。抽選箱から引かれた当選番号が発表されると,会場中の色々なところから,歓喜の声が上がりました。