校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成 29 年 5 月 17 日(水)

春潮寮寮生会定期総会(春期)

 平成29年5月17日(水)17時から,大講義室において平成29年度春潮寮寮生会定期総会(春期)が開催されました。司会進行は副総代の4年生産システム工学科機械コースの成田君が務めました。はじめに,男子総代の4年生産システム工学科電気電子コースの杉山君と女子総代の4年生産システム工学科機械コース中村さんが挨拶を行った後,柳谷寮務主事が挨拶を行いました。次に,議長の選出が行われましたが,立候補により3年社会基盤工学科の関さんが議長となりました。

 議題は,会計監査報告,平成28年度会計決算報告,平成29年度会計予算(案)であり,予算(案)については,支出の部における委員会費と備品費について質問があり,活発な議論が行われました。

 議題が承認され,議長が退席した後,各種委員会の委員長が紹介されました。各委員長は一人ずつ今年度の活動内容や抱負を語っていました。今年度の委員長は次の通りです。

寮祭・追いコン委員長:4年生産システム工学科機械コース 秋田谷君
自転車管理委員長:4年生産システム工学科機械コース 大澤君
選挙管理委員長:4年社会基盤工学科 小川君
生活委員長:4年物質環境工学科 小林君
寮誌委員長:4年生産システム工学科電気電子コース 小笠原君
防災委員長:4年物質環境工学科 成田君

 総会の最後に寮生会からの連絡事項として,寮のオリジナルTシャツなどを作ることが提案され,希望者が多かったため,今後,寮のTシャツやポロシャツなどを作製することになりました。

 今回の定期総会は大講義室で行ったため,会場設営や復帰の手間がなかったことから円滑に進みました。しかし,質疑応答での回答の仕方が十分ではなかったことは,次回の定期総会までに検討しておくべき課題といえます。

 次回の定期総会は平成30年2月21日(水)を予定しています。