校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成 29 年 5 月 13 日(土)

平成29年度春潮寮保護者会第1回役員会を開催しました

 5月13日(土)午前11時より,春潮寮C棟・研修室において春潮寮保護者会の平成29年度第1回目の役員会が開催されました。

 役員会は,春潮寮保護者会会長である金丸様をはじめ,役員の方々と高専関係者を含め計15名の出席があり,遠く札幌市や青森県からも役員の方に出席していただきました。

 会議は,金丸会長及び柳谷副会長(寮務主事)の挨拶と出席者全員の自己紹介から始まりました。その後,金丸会長が議長となって議事が進行され,平成29年度会務案,保護者会会計の平成28年度決算と平成29年度予算案の協議事項について説明がなされ,承認されました。また,その他の協議事項として,柳谷副会長から地区保護者会の開催地区を年10箇所から6箇所に減少させることが提案され,今後,各地区保護者会での検討を含め,継続して協議することとなりました。

 その後,寮会計の平成28年度決算と平成29年度予算の報告及び柳谷副会長から春潮寮の現状等に関する報告がありました。

 役員会終了後には,出席者が男子食堂に移動し,寮生と同じメニュー・同じスタイルで昼食を摂りながら懇談し,寮食の味を確認しました。

 第二回役員会は平成30年2月24日(土)を予定しています。