校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年11月12日(土)

2016 年度寮祭

 2016 年度の寮祭は 11 月 12 日(土)に開催されました。寮祭・追いコン委員会と寮生会が協力しあって 9 月から早めに準備をしてきたため、今年度も余裕を持って開催日を迎えることが出来ました。

 当日は 17 時までには会場とオードブルの準備も終え、17 時 20 分から受付を開始し、18 時から次のスケジュールで寮祭が始まりました。

  1. 開会の言葉
  2. 寮祭・追いコン委員長挨拶
  3. 寮務主事挨拶
  4. いただきますの挨拶
  5. 寸劇第一部
  6. カラオケ前半
  7. 女子寮生出し物
  8. 寸劇第二部
  9. カラオケ後半
  10. 抽選会
  11. 寸劇・女子寮生出し物・カラオケ表彰
  12. カボチャ重量当てクイズ表彰
  13. 閉会のことば

 寸劇は 1 年生から 5 チーム、3 年生から 1 チームの計 6 チームが出場しました。どのチームも優勝を目指して一所懸命に寸劇を演じていました。

 カラオケ大会は全学年から計 9 名が参加しました。更に寮務委員の北見先生も飛び入りで参加して北斗の拳の主題歌を熱唱しました。

 女子寮生出し物は 3 チームが出場しました。どのチームもこの日のためにかなりの練習を積んで来た様で、キレキレのダンスで会場を盛り上げていました。

 景品抽選会ではお菓子や洗剤などの日用品から、勉強のために必要なタブレット PC まで様々な景品が用意されました。寮生達は抽選会の間、司会が引いたくじの番号に喜んだり残念がったりしていました。

 寸劇・女子寮生出し物・カラオケ表彰ではそれぞれの出し物の表彰が行われました。寮務委員による厳正な審査の結果、寸劇優勝は「チーム 1-3 A」、寸劇特別賞は 「チーム小川達」、女子寮生出し物優勝は「チーム牛乳おいしい」、カラオケ優勝は 1-1 米谷君、カラオケ特別賞は 5J 青栁さんとなりました。

 また今年度もハロウィンに合わせて「カボチャ重量当てクイズ」が実施され、寮祭の中でピタリ賞・ニアピン賞の表彰が行われました。

 今年度の寮祭は司会がテキパキと進行していたお陰で 20 時 30 分には閉会し、後片付けも 21 時過ぎに完了しました。例年は後半になるとダラダラとする事もあったのですが、今年度は最初から最後までダレることもなく寮生達は楽しく盛り上がっていました。