校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年6月22日(水)

2年生の夕食会が行われました。

 午後6時より、管理棟研修室において2年生の夕食会が行われました。

 副校長の小林教務主事、柳谷寮務主事、学級担任及び寮務委員の先生方、竹見事務部長、及び若松学生課長補佐も参加しました。

 夕食会は寮生会役員の4S-M関口明宏君の司会で進行され、柳谷寮務主事の挨拶があり、2S-3組の阿部朔之介君の「いただきます!」の発声により食べ始めました。

 今年度の夕食会のメニューは、

①ミックスサンド&オープンカナッペ(サンドイッチとクリームチーズのカナッペ)
②コールハム盛り合わせ(三種のハムの前菜盛り合わせ)
③ポテトとベーコンのローズマリー風味(ポテトをベーコンとガーリックで炒めローズマリーの香りをつけてある)
④白身魚の紙包み焼き(シーフードと野菜を紙で包みオーブンで焼き上げた)
⑤豚肉とシメジの和風スパゲティ(豚肉ときのこの和風パスタ。柚子こしょうが香る)
⑥ローストビーフ和風ソース(メインディッシュ)
⑦チョコレートケーキ&フルーツバスケット(デザート)
⑧ドリンク三種(烏龍茶、アップル、オレンジ)

の和洋折衷のお料理です。

 お料理が出されると、すぐに平らげてしまい、2回目の夕食会でもある2年生は、緊張もなく、のびのびと友達や先生方と笑いながら楽しそうで、大いに盛り上がってました。

 会のなかほどで、副校長の小林教務主事からの挨拶、出席者の紹介、男子総代の4C二本栁裕仁君と女子総代の4Z森谷光さんの挨拶が行われました。

 最後のデザートは、チョコレートケーキではなく、キャラメルケーキ&フルーツバスケットでした。学生にとっては、チョコレートケーキが人気らしく、「あれっ?チョコレートケーキじゃないんだー」と声が聞こえてきました。(3年生になったらもう一度夕食会がありますので、待っててくださいね~)

最後は、阿部朔之介君の「ごちそうさまでした!」で閉会となり、皆で大急ぎで後片付けをし、記念撮影をしました。