校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年6月15日(水)

1年生の夕食会が行われました

 午後6時より、管理棟研修室において1年生の夕食会が行われ、濱副校長、本村学生主事をはじめ、学年主任及び学級担任も参加され、普段の授業や教室等、校舎での様子とは違う寮生達と歓談され、励ましのお言葉などいただきました。

 寮生会役員の4S-E近藤駿君の司会で進行され、濱副校長、本村学生主事の挨拶の後、出席者の紹介、男子総代の4C二本栁裕仁君と女子総代の4Z森谷光さんの挨拶があり、1年5組の葛西俊太君の「いただきます!」の発声により食べ始めました。担任や友達との会話も弾み、普段より豪華な食事をとりながら盛り上がっておりました。

 今年度の夕食会のメニューは、

①ミックスサンド&オープンカナッペ(サンドイッチとクリームチーズのカナッペ)
②コールハム盛り合わせ(三種のハムの前菜盛り合わせ)
③ポテトとベーコンのローズマリー風味(ポテトをベーコンとガーリックで炒めローズマリーの香りをつけてある)
④白身魚の紙包み焼き(シーフードと野菜を紙で包みオーブンで焼き上げた)
⑤豚肉とシメジの和風スパゲティ(豚肉ときのこの和風パスタ。柚子こしょうが香る)
⑥ローストビーフ和風ソース(メインディッシュ)
⑦チョコレートケーキ&フルーツバスケット(デザート)
⑧ドリンク三種(烏龍茶、アップル、オレンジ)

の和洋折衷のお料理です。

 お料理が出されると、あっという間に綺麗に平らげ、「次はまだかな?」と楽しそうにお料理が運ばれるのを待っていました。最後はデザートのチョコレートケーキでしたが,一部のテーブルには、チョコレートケーキが足りなくなるというアクシデントが発生し,代わりにフルーツケーキが出されたため、「えーっ!チョコレートケーキが食べたい!」とちょっと悲しそうな学生もおりました・・・。(今後,このようなことがないように注意していきます。)

 最後は、葛西俊太君の「ごちそうさまでした」で閉会となり、その後皆で後片付けをし、記念撮影をしました。