HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年2月24日(水)

春潮寮寮生会定期総会(冬季)が開催されました

 2月24日(水)17:00から「寮生会定期総会」が本校大講義室で開催され,1年から4年までの寮生174名の内164名が出席しました。

 総会は,2S2南汰一君の司会で進行し,選挙管理委員会副委員長3E近藤駿君から3C二本栁裕仁君と3Z森谷光さんが次期総代に決まった旨の報告がありました。その後,4E三谷祐輔君の総代挨拶があり,3E近藤駿君が議長に選出され,議長により議事が進行されました。 議事は,寮生会会計の3M関口明宏君から平成27年度寮生会会計の決算見込みの詳細な報告があり,無事に了承されました。

 議事が終了し,総代から退任の挨拶の後,新総代から「ともに住みやすい寮を作っていきましょう」と就任の抱負が語られました。その後は,新執行部の紹介があり,新総代には寮務主事より任命状が手渡され,総代の4E三谷君と4M山登さんには記念品と労いの言葉が贈られました。

 最後に,一関高専との寮生交換事業により一関高専に派遣された3C二本栁君と3Z森谷さんによる派遣報告があり,一関高専学生寮のルールや春潮寮との違いなどの説明がありました。聴講した寮生からは「春潮寮に参考となるようなことはあったか」,「一関高専の周りには何もないと聞いたが,買い物はどうしているのか」など活発な質疑応答がなされました。