HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年2月15日(月)

今年度最後の焼肉バイキング&ケーキバイキングが実施されました!

 春潮寮では,定期試験の最終日に年3回,定期試験で精根尽き果てた寮生の体力回復?を図るため,男子寮は「焼肉バイキング」を,女子寮は「ケーキ&デザートバイキング」のメニューを提供していますが,今年度最後のWバイキングを2月15日(月)に実施しました。

 今回も,これまでのメニューと同様に9種類の肉たち,ウインナー,焼きそば麺,焼き野菜が提供されました。恒例の17時30分からのスタートとなりました。

 この日は出足が今ひとつで,特に1年生の参加が少ないために寮内放送をしたところ,ぱらぱらと集まってきましたが,寝ぼけ眼の寮生が散見され,試験との格闘を物語っているようでした。中には,午前中で試験が終わったので,友人とミスドに行って「ドーナツ7個食べてお腹空いてない!」と,試験からの解放感を味わっている1年生もいました。

 5年生にとっては最後の焼肉バイキングとなりましたが,下級生を5年生用テーブルに誘って和気藹々と楽しむグループや,宿直教員と談笑しながら食べるグループなど,”焼き肉”を満喫しているようでした。

 また,食堂の機転で「牛カルビ」をカットせずに1本のまま提供したところ,早速食い付いた寮生がおり,群馬の”ひもかわうどん”の如くズルズルと啜っていました(すごく美味しそうでした!)。

 他方,女子寮では,ケーキ&デザートバイキングが催され,沢山のカットケーキとイチゴ・オレンジの果物が用意されました。

 この日ばかりはおかず用のプレートにケーキが多数鎮座して,ケーキを主食におかずを食べる夕食になり,それでも足りない女子寮生は,ケーキをスープカップに盛り,こちらもズルズル?食す,大満足の夕食となりました。

 寮生の皆さん,学年末試験お疲れさまでした!!