HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成28年2月10日(水)

有名シェフ監修「ランチメニュー」が登場しました!

 春潮寮では,今年度も「B-1グルメ・麺シリーズ」「鍋料理」「チーズフェスティバル」など,寮生に飽きさせないメニュー企画を実施してきましたが,今月は「人気料理店有名シェフ 監修ランチメニュー」を昼食に提供します。

 第1弾の2月10日(水)には,東京・恵比寿にある「日本料理・なすび亭」の吉岡オーナー監修の”和食で人気の親子丼をガーリックバターでパンチの効いた味に仕上げた”『ガーリックバター親子丼』が登場しました。この親子丼も,昨秋に新規導入されたスチームコンベクションオーブンで調理された料理です。

 寮生の感想は,料理部・主将の「今まで食べていた親子丼は一体何だったのだろう?毎回この親子丼がイイ~~!!」の感想に代表されるように男女ともに概ね好評であり,他には「午後から試験があるから小盛にしたけど,美味しくて失敗した!?」などのコメントがありました。

 また,「午前中の試験で失敗したから,味が良く判らない・・・(涙)」と少々残念な寮生もおり,悲喜こもごもの昼食タイムでした。

 次回の2月17日(水)には,『麻婆ビビンバ丼』がメニューに登場しますが,どんな味に仕上げた丼なのか今から楽しみです!!!

 がしかし,”辛さ”に敏感な寮生だけに,「麻婆の辛さ」はどの程度なのか一抹の不安が残りますが・・・