HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成27年12月3日(木)

定期試験明け恒例の焼肉バイキングが実施されました!

 本校の定期試験は5日にわたって行なわれますが,春潮寮では最終日に「試験期間良く?頑張ったね!お疲れ様!」と寮生への労り意味を込めて,男子寮では焼肉バイキング,女子寮ではケーキが主役のデザートバイキングを行っていますが,今年2回目の両バイキングが12月3日(木)に行なわれました。

 今回も,「塩ホルモン」「豚レバー」の焼肉王道メニューが9種類+ウインナー,焼き野菜5種類及び焼きそば麺が提供されました。男子の焼肉バイキングは,いつもより30分早い17時30分からのスタートでしたが,今回も,先頭に並んでいたのは5EのO寮生でした。

 皆さん,テスト疲れ?で寝込んでいたのかも知れませんが,開始時には寮生の集まりが悪くどうなることかと思いましたが,寮内放送で”焼肉戦争”の臨戦態勢が整ったこと知らせたところ,1年生を中心にわんさか参戦してきました。

 相も変わらず,肉・肉・肉のホットプレートばかりでしたが,中には,『高槻家のもやし祭り(アイドルマスター・第7話)』を真似た”もやしプレート”も登場していました。長い時間,ホットプレートと格闘している寮生が多く見受けられ,きっと満足したことでしょう・・・。

 他方,女子寮では,ケーキが5種類と2種類の果物が用意され,こちらはいつもと同じで18時からのバイキング開始となりました。

 こちらも出足は今ひとつでしたが,何と開始約3分で一皿目が平らげられ,ワッフルを含む約70個のケーキ達はどうなってしまったのでしょうか!?

 ですが,プレートを見ると,おかずが少しとケーキどっさりの女子寮生が多く,直ぐに無くなったのも頷ける光景でした。そして,この日も5皿を平らげた模様です。

 寮生の皆さん,後期・中間試験お疲れさまでした!!