HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成27年11月6日(金)

平成27年度寮生保護者懇談会が開催されました

 平成27年度寮生保護者懇談会が,11月6日(金)に春潮寮管理棟の男子研修室及び男子食堂を使用して開催されました。

 この日は,青森市,札幌市及び南幌町などから,計67名の保護者の方に出席していただきました。

 青森の保護者の方々は,本年9月に青森市内で行なわれた「青森地区保護者懇談会」で懇意になり,一個団体での参加となりました。

 春潮寮では,今年度より「週間メニュー」と寮食堂で使用している「主要食材」を春潮寮HPで情報提供してきましたが,今年度に入って起こった提供ミス等を寮生から聞き及んでご心配なさる保護者の方も多いことから,この日の昼食を寮生と同じメニュー及び同じセルフで召し上がっていただきました。

 この日のメニューは,「きつねそば」と今夏に導入したスチームコンベクションオーブンで調理した「蒸し焼売」でしたが,概ね好評であり一安心していただいたかと思います。

 食事中の保護者の皆様には,寮務関係教職員の紹介や渡辺力 寮務主事からは「学生寮の現状等」について報告をいたしました。

 懇談会終了後には,恒例の「寮室見学」を実施しましたが,お子さんの居室の中を覗いて,その凄まじい様子やご自宅の部屋とは相違して整頓された室内を見て,いずれにしても驚かれている光景があちらこちらで見受けられました。

(1)食事風景
(2)渡辺主事の説明を聴く保護者の皆様
(3)一年生も一緒に昼食です。
(4)親子の会話