HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成27年6月30日(火)

3年生夕食会が行われました

 平成27年6月30日(火)午後6時より,管理棟研修室にて3年生(31)の夕食会が行われました。夕食会には,但野校長先生にもご参加していただき3年寮生との交流を深める機会となりました。また,寮務主事、担任(副担任)、寮務委員、学生課長および学生課長補佐も参加しました。

 夕食会は,寮生会役員の4-Z塚田晃佑君の司会で進行され,但野校長先生のご挨拶の後,渡辺寮務主事からは挨拶に加えて,寮生活に関する注意もありました。続いて4-E三谷祐輔総代の挨拶,司会から出席者の紹介の後,3-M竹澤保羅君の大変元気な声で「いただきます」の発声で会食が始まりました。

 3年生にとっては、1年生の時から3回目となる最後の夕食会ということもあってか、皆さん元気に会話を楽しみながら食事をしていました(4年生では,テーブルマナーが開催されます)。

 夕食会のメニューは,1,2年生の夕食会のメニューと同様となります。会のテーブルには,ミックスサンド&中華ちまき、棒々鶏が提供されており,食事が進むにつれ中華前菜,干焼蝦仁、東坡肉,蠣油牛肉,炒麺の順番で料理が提供されました。最後に、デザートとしてチョコレートケーキ&フルーツバスケットでした。料理の方は、ほとんど残すこともなく,3-M竹澤保羅君の「ごちそうさまでした」で閉会となりました。3年生にとっては,満足した夕食会となりました。今回,1~3年の夕食会では,店長をはじめとした食堂の皆様および寮生会の学生にはご協力頂き大変ありがとうございました。

 その後,皆で後片付けをし,但野校長先生も加わって頂き3年寮生との記念撮影を終えました。但野校長先生には、寮生の雰囲気を感じ取って頂けた機会でもあったかと思います。

3年生夕食会の様子