HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成27年6月16日(火)

1年生夕食会が行われました

 平成27年6月16日(火)午後6時より,管理棟研修室にて一年生の夕食会が行われました。夕食会には,本村学生主事,竹見事務部長を始め,学級担任も参加しました。

 夕食会は,寮生会役員の4E疋田大佑君の司会で進行され,本村学生主事,渡辺寮務主事の挨拶の後, 司会から出席者の紹介があり,1年2組佐藤辰也君の「いただきます」の発声とともにご馳走を頬張り始めました。普段は「食事中,私語禁止」の一年生も,今日ばかりは,友達や担任の先生と会話も弾み,普段よりもかなり豪勢な食事をとりながら,大いに盛り上がっておりました。

 本年度の夕食会のメニューは,中華前菜(小龍包など),棒々鶏(バンバンジー,蒸し鶏の冷製),東坡肉(トンポーロウ,中華風豚の角煮),干焼蝦仁(ガンシャオシャーレン,えびのチリソース煮込み),炒麺(チャーメン,上海風炒め焼きそば),蠣油牛肉(ハオヨウニュウロウ,牛肉のオイスターソース炒め),ミックスサンド&中華ちまき,チョコレートケーキ&フルーツバスケットの本格中華です。

 料理が出されるとともに,跡形もなく綺麗に平らげ,最後のチョコレートケーキを食べる頃には,皆,満腹の様子でした。最後は,三谷祐輔男子寮総代から「規則を守って,楽しい寮生活を送って下さい」との締めの挨拶の後,1年3組阿部朔之介君の「ごちそうさまでした」で閉会となりました。

 その後,皆で後片付けをし,記念撮影を終えた時刻は午後7時50分を過ぎ,予定を50分も超過しての終了となりました。

1年生夕食会の様子