HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成27年6月8日(月)

焼肉バイキングが実施されました!

 6月8日(月)に,春潮寮では,平成27年度最初の焼肉バイキング(女子寮はケーキバイキング)が行なわれました。

 この行事は,定期試験で疲れ果てた?寮生を慰労し,その頑張りに対するご褒美の意味を込めて行う春潮寮の恒例行事となっています。

 今回も,9種類の肉メニュー(牛カルビ,牛サガリ,牛ロース,豚カルビ,豚トロ,豚レバー,ラムロース,鶏セセリ,塩ホルモン)とウインナーソーセージ,焼き5種類(玉葱,人参,ピーマン,キャベツ,もやし),焼きそば麺が勢揃いした「焼肉バイキングとなりました。

 この日も通常の夕食開始時間より30分早い始まりでした。この時間には寮生のスタートダッシュは見られませんでしたが,最後は焼肉のニオイが充満するいつも通りの大賑わいとなりました。1年生は初めての焼肉バイキングとなりましたが,最初は遠慮がちだったものの,途中からは何度も肉のお代わりに立つ姿が見られ,中には始めから終わり近くまで約2時間にわたってホットプレートを囲むグループもいました。

 また,おろしニンニクで”ガーリックライス”を作る寮生,焼きそばに水を加えて調理し留学生に驚かれる寮生,友達に正露丸をリクエストする寮生など,様々なシーンが垣間見ることができました。

 他方,女子寮では,5種のケーキ,ラ・フランスゼリー,グレープフルーツ(ルビー)とイチゴの果物が用意され,通常メニューの寮食は程々に切り上げ,別腹のケーキを心ゆくまで楽しんでいました。

 1年生にとっては,初めての定期試験を終えて,男女ともに大いに満足(満腹?)の夕食となったようです。

 寮生の皆さん,中間試験お疲れさまでした!!

焼肉バイキングの様子

ケーキバイキングの様子