HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

平成27年4月22日(水)

寮生会・合同委員会が開催されました。

 春潮寮では,4月22日(水)20時00分から管理棟研修室及び男子食堂において寮生会・各種委員会の合同委員会が開催されました。

 寮生会の運営を行うために各種の委員会が置かれていますが,生活委員会,寮祭・追コン委員会及び寮誌委員会の3専門委員会,防災委員会及び選挙管理委員会,そして自転車管理委員会の計6つの委員会を,各委員会を担当する寮務委員の立会いの下に合同で開催するものです。

 今年は,防災訓練が昨年度よりも1ヶ月ほど早まって5月21日(木)に実施予定であることから,防災委員会のメンバーは委員長(4Z米谷さん)の説明に真剣に聴き入り,役割分担を決めていました。

 また,自転車管理委員会では,昨年度の委員長(5M若佐さん)から引継ぎも兼ねた留意点などの説明があった後,今年度の委員長(4M成田さん)の進行の下に5月GW明けに行われる「自転車管理登録」に向けて確認が行われていました。

 生活委員会(委員長:4Z渡辺さん)では,これまでの活動(段ボール整理,寮外回り清掃など)に加えて,今年からは各棟各階に置かれている掃除機の紙パック交換も行うことになり,忙しくなりそうです。

 その他の委員会は,担当行事開催まではかなり間がありますが,各委員会とも,真剣な議論が行われていました。

 各種委員会には,新1年生も多く委員として参加し,特に女子は,今年も1年生10名全員がいずれかの委員会に所属しており,フレッシャーズの大活躍が期待されるところです!

寮生会・合同委員会の様子