HNCT校章
函館高専
春潮寮
「安全な寮」
「規律ある寮」
「そしてきれいな寮」

2015年3月3日

春潮寮・夕食メニューのあれこれ(ご当地グルメ「中津からあげpart2」)

 春潮寮では,イベント食のひとつとしてご当地メニューを提供していますが,
今回は先月に引き続き大分県中津市の『中津からあげpart2』と題して,
しょうゆ味の”からあげ”が3月3日(火)の夕食メニューに登場しました。
前回は塩味の”中津からあげ”でしたが,今回は「からあげの聖地・中津」の正当派の味である
にんにく醤油のタレに鶏肉を漬け込んだものが提供されました。

 寮生の感想では,「塩味の方がサクサク感があった!」
「塩味のからあげは珍しかった。」などの意見がありましたが,
”からあげ”がおかずの時には,必ずてんこ盛りの大盛りご飯を片手に
食べるのを信条としている寮生もおり,「やっぱり,からあげは何味でも美味しい!」
と皆さんうれしそうにパクパクしていました。

 また,この日は3月3日の「ひな祭り」でしたが,
男子寮生にも「さくら餅」がデザートに添えられ,こちらも美味しそうに食べていました。
春潮寮食堂では,今後も全国各地のご当地メニューやB級グルメ,
また,季節感のあるメニューを提供していきますので,寮生の皆さん,大いに食らってください!!!

男子食堂の様子

photo001 photo002 photo003 photo004 photo005 photo006 photo007 photo008 photo009 photo010 photo011 photo012