ブックハンティング

を開催しました!

 

 

読書や図書館利用を促進するため,学生有志を募り,読みたい本・図書館に置いてほしい本を直接

書店で選んでもらうブックハンティング(選書会)を実施しました。

 

日 時:510日(土)14001530

場 所:加藤栄好堂美原店

参加者:学生6名(2年生5名・3年生1名)

予 算:ひとり1万円

 

参加した学生からは、「小説や文庫本が多くて良かった」、「書棚の高さが低いため選びやすかった」と

いった声が聞かれ、読みたい本を予算内に収められるよう、熱心に選ぶ姿が見られました。

 

 

 

今回は文庫本の小説がたくさん選ばれ、特にSFやサスペンスものが比較的多くなっています。

他に、レイアウトの基本がわかる本や、ディズニーのおもてなしの精神がわかる「ディズニーの神様

シリーズ」、プレゼンについて書かれた話題のTEDトーク」など、すぐにでも読みたくなる本が62

選書されました。

 

こちらの ブクログ から、どんな本が選ばれたのか見ることができます(カテゴリ“20145月ブックハンティング”)。

 

選んだ本は、閲覧室の新着図書コーナーに置かれています。

        

DSCN1381

 

 

ブックハンティング後、それぞれの本に対して選んだ理由をカードに書いてもらいます。

カードや本は閲覧室にて展示しますので、読みたい本を探すのに参考にして下さいね!

 

皆さん、どうぞブックハンティングで選書された本をご利用下さい!

選書会に参加してくれた学生のみなさん、ありがとうございました。

 

●図書館のップページへ戻る●