single

トピックス

平成25年度寮生保護者懇談会が開催されました。 2013.11.08

11月5日(火)、平成25年度寮生保護者懇談会が、改修により装いも新たになった春潮寮管理棟の男子研修室及び男子食堂を使用して開催されました。
 この日は、遠く山形県米沢市や青森市、札幌市など、45名の保護者の方に出席していただきました。
 昨年来、春潮寮では、寮食堂の給食内容に関して保護者の方にご心配をお掛けしてきたことから、今年も保護者の方に寮生と同じもの・同じ方法で寮食の現在を体験してもらうことで、給食業者の交代による給食内容の変化や学校の指導による改善状況等を身を以て理解していただくことを目的として、渡辺主事の「学生寮の現状報告について」の説明を聞いていただく際に、この日の昼食を寮生と同じメニュー(メインは豚肉の生姜焼き丼)及び同じセルフで召し上がっていただきました。
 昨年も出席された保護者の方からは、「味が良くなった。肉も柔らかくおいしくなった。」との感想をいただき、多くの保護者の方には改善された感を抱いていただけたものと思います。
 懇談会終了後には、新設された浴室や談話コーナー等の寮見学を実施し、寮生活の向上を目指した改修内容を説明しました。
 その後、保護者の方はお子さんの居室見学を行いましたが、滅多に見ることのできない居室の中を覗いて、ビックリしたり嘆息を漏らしたりと、貴重な体験?をしていただきました。

    
 大講義室前の集合場所にて        もう少しで寮です           順番待ちの様子(1)
  
    
    順番待ちの様子(2)         寮生と同じセルフです           本日のメニュー

    
   渡辺主事のあいさつ         説明を聴く保護者の皆様         皆さん完食です!

    
     洗濯室の見学             浴室への誘い           浴室見学への一コマ