single

トピックス

平成25年度保護者懇談会を開催しました。 2013.11.08

今年度の保護者懇談会は行事予定のとおり、11月5日(火)に開催されました。
 個人懇談は、例年と同様に全校学生の4割近くの保護者の方がご出席され、学習に関する話や学生生活に関する話などの相談が多くありました。
  また、この日は、個人懇談の他に1・2時限目に授業参観、3・4時限目に全体懇談会が行われました。
 1・2時限目には、各学級で授業参観が行われ、保護者の方には、参観していただいた授業について、アンケートをご記入いただきました。アンケートでの貴重なご意見は今後の授業改善に役立てさせていただきます。
 3・4時限目には、大講義室において全体懇談会が行われ、121名の保護者の参加がありました。教務主事からは学習活動全般に関する話、特に無事進級するための 学習習慣の重要性と学校からの支援の状況について説明が行われました。また、学生主事からは学生指導の状況を中心とした学生生活全般に関する話、キャリア教育センター長からは就職・進学状況に関する説明が行われました。

  
              授業参観の様子                          全体懇談会での岩熊校長の挨拶

  
       浜教務主事による進級制度に関する説明               本村学生主事による課外活動に関する説明


 奥崎キャリア教育支援センター長による就職・進学状況の説明