single

トピックス

「道新みらい君・ウェルネット奨学金」感謝状贈呈式を挙行しました! 2016.03.15

 昨年6月にウェルネット株式会社(札幌発祥のIT企業で,東証一部上場)から拠出して頂いた寄附金を原資として,経済的に困窮している道内4高専の学生を対象とした新たな奨学金制度「道新みらい君・ウェルネット奨学金」が創設されました。

 今年度は4高専合わせて29名,約6,500千円の奨学金給付となり,この奨学金を受給することで多くの学生が窮状を救われました。

 平成28年3月6日(日)午後に,ウェルネット(株)宮澤社長様をはじめ,道新基金・鈴木事務局長様,道内4高専校長等が一堂に会する機会を得て,この奨学金創設に繋がった寄附金拠出等に感謝の意を表すため,苫小牧高専・黒川校長が4高専を代表して,宮澤社長様へ感謝状を贈呈いたしました。

 宮澤社長様からは,お礼状は社内で匿名回覧して社員に紹介していること,この奨学金を末永く維持したいことなど,温かく心強いお言葉を頂戴いたしました。

 この奨学金は,宮澤社長様のご意志に添って,引き続き,災害等の緊急事態が起った学生や経済的に困窮する学生の修学支援のために活用させていただきます。

DSC09788 DSC09802

     - 黒川校長より感謝状贈呈 -           - 宮澤社長様と4高専校長 -