single

お知らせ

野球部への応援をいただき、ありがとうございました! 2014.07.01

 第96回全国高等学校野球選手権大会・南北海道大会函館支部予選のAブロック代表決定戦に進出した本校野球部は、春の大会に大敗した宿敵・函館大学附属有斗高等学校と対戦しました。
 試合には、岩熊校長、準決勝に引き続き吹奏楽部員、野球部上級生及び一般学生が応援に駆け付け、対戦相手の全校応援の勢いに負けじとばかりに大声を張り上げて選手ともに闘いました。
 結果は、1対5xで敗れはしましたが、強豪校を相手に一歩も引かない見事な奮闘ぶりを見せてくれました。平成24年以来4度目の南北海道大会出場(否、甲子園初出場?)は果たせませんでしたが、一所懸命にプレーをする選手たちにたくさんの元気をもらった気がします。
 なお、本校に勝利した函大有斗高校には、函館代表として「甲子園」に出場できるよう応援していますので、大いに頑張ってください!
 大会に参加した選手の皆さん、応援に駆けつけてくれた学生の皆さん、お疲れ様でした。
 また、本校野球部に対して熱いご声援をいただき、ありがとうございました!

校旗たなびくスコアボード さー、試合開始!

       校旗たなびくスコアボード             さー、試合開始!

出塁のガッツポーズ? 打ったるゾー!

       出塁のガッツポーズ?               打ったるゾー!

円陣を組む選手達 応援の一コマ

       円陣を組む選手達                  応援の一コマ

結果を告げるスコアボード 応援お礼の挨拶

     結果を告げるスコアボード               応援お礼の挨拶

 

この他の写真は、こちらからご覧ください。