single

お知らせ

受検者支援講座を開催しました。 2012.12.03

 平成24年11月3日(土)と17日(土)の両日、函館高専受検者支援講座(理数)を開催しました。この講座は今年度で3回目の実施となり、高専の過去の理科及び数学の入試問題から何問かを例題として取りあげ、問題の考え方等の説明を行いました。
 また、平成24年11月10日(土)と23日(金)の両日、函館高専受検者支援講座(英語)を開催しました。この講座では高専の過去問題を解くことはもちろん、最新の設備が整った語学演習室での対話やリスニングの体験や図書館での多読体験が行われ、受講生の皆さんが熱心に受講する様子がうかがえました。
 各講座終了後に実施したアンケートでは、「問題が難しかったが、色々な体験ができて楽しかったし、高専に入りたいと思った」、「先生の説明がわかりやすかった」など好意的な意見が寄せられました。また、「こういった講座を増やしてほしい」という意見もあり、受講生の意識の高さがうかがえました。
 今年度の受検者支援講座に参加していただいた中学生は4日間で延べ179名でした。本校の講座にご参加いただき、ありがとうございました。

  
           理数の講座の様子(理科)                          英語の講座の様子