single

お知らせ

本校事務職員グループが平成29年度国立高等専門学校職員表彰 「若手奨励賞」を受賞しました! 2018.02.01

 平成30年1月23日(火),学術総合センターにおいて「平成29年度国立高等専門学校職員表彰・表彰式が行われ,本校事務職員グループが「若手奨励賞」を受賞しました。
 この賞は,若手職員が自ら考えて実践を始めた取組であって,今後継続・進展することによって,一層高く評価できる成果が期待される事例について表彰するものであり,平成27年度に設けられました。
 本校事務職員グループは,「中堅職員による事務組織活性化の取り組み―事務職員アクティブラーニングプログラム―」の題目により受賞しましたが,このプログラムは,『中堅職員ワークショップにおいて,新任職員研修,フォローアップ,成果報告会を企画・実施し,実施後に自己評価を行い次につなげる』ことを目的としており,新任・若手職員及び中堅職員自身の能力開発,職務意識の醸成及びキャリア形成を図る機会となるものです。
 表彰式では,グループを代表して総務課総務事務グループの五十嵐麻里子主任が谷口理事長より表彰状を授与され,受賞スピーチでは「今回の研修を受けた新任職員が,今度は自分たちで内容をブラッシュアップしてプログラムを続けて欲しい。」とお礼の挨拶を行いました。
 今後,このプログラムが全国高専に拡がり,国立高等専門学校機構の職員全体の職務遂行意識の高揚に繋がることが期待されます。

    -谷口理事長からの表彰状授与-

   -受賞スピーチをする五十嵐主任-

       -記念撮影の様子-