single

お知らせ

平成24年度体育祭を開催しました! 2012.06.21

  本校では,6月17日(日)午後1時より,千代台公園陸上競技場において「平成24年度体育祭」を開催しました。開校当初には,ここで体育祭を開いていたとのことですが,校舎が今の位置に移ってからは,初めてのことになります。

  当日は,朝から小雨が降る生憎の天気となりましたが,午後から晴れる!との天気予報を信じて午前11時に”時間を短縮して開催”することを決定しました。

  この決定は,本校ホームページと携帯サイトにて周知しました。はたして1,000人もの学生たちが集まってくるのだろうかと多いに心配しましたが,三々五々,自転車や徒歩などで学生たちが予定の時間より早く集合し,体育祭に賭ける熱い思い?を垣間見た気がしました。

  開始して間もなく,学生たちの熱気で雨雲も退散して青空が拡がり,体育祭に相応しい天候となる中,学科やクラス対抗による定番の綱引き・リレーなどで学生たちは大いに盛り上がり,駆けつけた保護者の方々も一緒に応援し、楽しい時間を過ごしました。

  今年の開催では,競技中のフィールドと観戦するスタンドとの一体感や,競技前の集合が迅速にできる環境であったことを実感しました。

  また,全天候型トラックなどの整った設備により,体育祭中止の確率が低いことなど,メリットが多いことがわかりました。来年度以降の開催場所の選定についても,参考になるものと思われます。

学生の皆さん,お疲れ様でした!

 

            スタンドで応援する学生と保護者のみなさん                                                     青空の下全員集合!

 

                        綱引き -ワッショイワッショイ-                                        障害物競争 -白いマシュマロはどこ?-

 

              ムカデリレー -足並み揃えて、さあ前進!-                     体育祭のメイン競技 リレー -ゴールはもう少し-