message_title

生産システム工学科
角谷 友紀 さん
(生産システム工学科2年2組)
※平成25年 宇賀の浦中学校卒業
私は生産システム工学科で、電気電子、機械、情報の基礎知識を学んでいます。
個性的な先生が多く、授業や実習も楽しく学ぶことができます。
高専を敬遠している女の子もいると思いますが、ものづくりにおいて男女は関係ありません。
高専でなら新しい自分や可能性を見つけることができますよ。
物質工学科
message_img02立花 由衣 さん
(物質工学科5年)
※平成22年港中学校卒業
物質工学科は化学系の学科ということでやはり沢山の実験が待っています。もちろん実験は失敗することもあります。私自身失敗したせいでやり直した経験が多々あります。しかしそのぶん上手くいったときはとても達成感があります。
また、私はよく小中学生向けに開かれる公開講座などの手伝いに参加させて貰っています。内容も化学系のものに留まらずリップクリーム作りなどの内容もあり、教えるということの難しさと楽しさを味わっています。ここでしか経験できないこと楽しめないことがたくさんあって高専を選んで良かった!と感じる日々です。
環境都市工学科
小笠原 明音 さん
(環境都市工学科5年)
※平成22年 大中山中学校卒業
私たちの暮らしの中には都市デザインが溢れています。土木構造物は様々な社会機能を支えることが大前提ですが、それと同じくらい景観も重要視されています。周りの街並みや自然、風景と調和するように設計・デザインしなければなりません。本科ではそのような講義や実習を通して日々学んでいます。学業面以外でも、本学科のみの早朝ソフトボール大会などクラスで楽しめる企画もあります。学生生活を楽しみながら土木について学んでみませんか?若い力で社会を支えてくれる人を待っています!


トップページへ戻る