single

学生生活の日常風景

後期中間試験がスタートしました! 2014.12.01

 平成26年度の後期期末試験が、11月27日(木)からスタートしました。

 長い夏休みや高専祭も終わり、寒さがいっそう厳しくなった今日この頃。後期が始まって約二か月、日々の学習の成果を発揮する時期がやって参りました!

 今回は、2年生の英語の試験の様子をお伝えします。試験開始前の教室では、友人同士で談笑をしながら、プリントを片手に試験範囲の最終確認に勤しんでおりました。時折、カメラに向かってピースサインを向ける余裕も見えたようですが、開始のチャイムが鳴ると、真剣な表情に切り替わります。途中、リスニングの問題もあり、流れてくる英語の音声に耳を傾ける教室の中、聞き取った情報を漏らすまいと、必死にメモを取る様子が窺えました。

 また、休み時間や放課後、さらには土曜日にも、友人同士で集まり勉強を教えあう姿がありました。少しの時間や、休日にもしっかり試験勉強をしている姿は、頼もしいばかりです。連日の寒さもあり、マスクをしている人や、しっかりコートを着込んでいる人、それぞれに風邪・防寒対策をしている人が多いようです。試験の後半は、ぐっと冷え込むようですので、体調管理にも気を付けましょう。

 後期中間試験は、12月3日(水)まで行われ、翌日からは早速答案が返却され始めます。2014年も残りわずか!試験を乗り越えて、皆さんで良いお年を迎えられるよう、最後まで頑張りましょう!

試験開始前 リスニング

  ― 試験開始前は、友達と最終チェック ―       ― 英語のリスニングテスト中 ―

三人よれば ロビー

   ― 女子5人寄れば、文殊の知恵以上? ―         ― 情報数学を勉強中! ―