single

学生生活の日常風景

前期期末試験がスタートしました! 2014.08.01

 平成26年度の前期期末試験が、7月25日(金)からスタートしました。

 6月の中間試験から約一か月半、体育祭や専体協など前半の大きな行事も終了し、前期学習の締めくくりとして迎えるこの一週間は、より緊張も高まっていることでしょう。

 最近は夏の暑さが厳しく感じられる日が続き、いつも以上に自己管理に気を配らなければなりません。水分補給をこまめに行い、万全の体調で学習の成果を発揮してほしいところです。

 試験開始前や試験中は、中間試験の時よりも落ち着いた雰囲気で、この一ヶ月半の学習でさらに自信がつき、成長している様子が窺えます。

 また、休み時間や放課後も、友人同士で集まり勉強を教えあう姿でロビーはいっぱいです。小さな円卓に所狭しと教科書やノートを並べ、時折談笑しながら切磋琢磨しています。

 なんと、ロビーだけでは収まりきらず(?)、青空の下、教科書を片手に次の試験勉強をしている姿もありました。

 前期期末試験は、8月1日(金)まで行われ、週明けの4日(月)からは早速答案が返却され始めます。そして、8月9日(土)からは夏休みに入ります。

 前期も残りわずか!暑さと試験を乗り越えて、皆さん笑顔で夏休みを迎えられるよう、最後まで頑張りましょう!

 今日の試験はむずかしいかな?

   ー 中間試験よりも落ち着いています ー       ー 今日の試験はむずかしいかな? ー

テーブルは資料でいっぱい 青空教室、開講!?

    ー テーブルは資料でいっぱい ー           ー 青空教室、開校!? ー

中間試験よりも落ち着いています