single

学生生活の日常風景

春潮寮、平成25年度寮祭を開催しました。 2013.11.12

 春潮寮では、11月9日(土)19時から、ほぼ全員の176名の寮生が参加して平成25年度寮祭を開催しました。
 この日は、午前中から一年生がイスの運び込み、寮生会役員がお楽しみ抽選会の景品買い出しにと準備が進められました。午後からは、舞台セットや会場設営が行われましたが、この度の管理棟改修工事施工により2スパンの研修室が設けられたことにより、間仕切り壁を収納することでこれまでのイベント開催よりも1スパン広くなったため、ゆったりした会場配置となりました。
 当初の開始時刻は18時でしたが、今年から給食業務を受託した業者にとっては初めてのイベントであり不慣れであったこと、手作りしたオードブル等の完成に時間を要したことなどから、開始時間が約1時間ほど遅れてしまいました。
 寮祭は、西川憲一朗さん(3Z)と工藤俊起さん(4Z)のW司会者による「開会の言葉」で始まり、斉藤笙汰・寮祭委員長(4J)及び渡辺寮務主事の挨拶のあと、1年生による寸劇第一部で幕を開けました。
 一年生は、この1週間は劇の創作や先輩寮生へのネタ見せで緊張感一杯の日々を過ごしていましたが、練習の成果を十分に発揮した演技を繰り拡げていました。寸劇を終えた一年生は一様にホッとした表情となり、オードブル等を頬張っていたのが印象的でした。また、一年生の女子寮生は4人1組の2チームに分かれてリズムに乗ったダンスを披露し、喝采を浴びていました。
 寸劇の他、教職員も参加したカラオケや4Zと5Mの男子寮生2人による漫才で大爆笑、豪華賞品(19インチ液晶TV・HD・室内アンテナのセット)が当たった抽選会のあと千葉大二郎・男子寮総代の「閉会の言葉」でお開きとなり、今年の寮祭も大いに盛り上がっていました。
 一年生の皆さん、寮生会の皆さん、お疲れ様でした!!!

 寮祭写真ギャラリーはこちら