single

学生生活の日常風景

春潮寮スポーツ大会が実施されました! 2013.10.09

 10月5日(土)、春潮寮スポーツ大会が実施されました。快晴の中、寮生が第一体育館、第二体育館、グラウンドを占領し、朝9:00から夕方16:00まで、心地よい汗を流しました。
 開会式に先立ち、寮務主事よりC棟改修工事に関する状況説明があり、千葉男子寮総代からルールや注意事項の説明を行った後、いよいよ競技がスタートです。種目はバスケットボール、バレーボール、ドッジボール、サッカーで、男子は学年毎に、女子は学年を混合した3チームでリーグ戦が行われました。優勝チームには、寮生会から景品(ちなみに、昨年度はラッキーピエロの食事券)が出るとあってか、白熱した試合が繰り広げられました。特に、男子5年生については、ラグビー専体協地区予選や卒業研究などと日程が重なり参加人数が少なかったことから、一人あたり総計10試合を超える対戦をすることになり、スポーツ大会終了時にはヘトヘトの状態でした。
 寮生は、秋晴れの中、心地よい汗を流し、学年や学科の垣根を超えて親睦を深めることができました。
 なお、スポーツ大会優勝チームの表彰は、11月9日の「寮祭」で行われる予定です。

  
                開会式の様子                        開会式でルールを説明する千葉総代

  
            終了後の記念写真(男子寮生)                     終了後の記念写真(女子寮生)

競技中の様子についてはこちら!