single

学生生活の日常風景

春潮寮にて、岩熊校長先生などが昼の検食を行いました。 2013.08.20

 春潮寮では、寮生に提供している3食の給食について、給食業務委託業者が本校の要求どおりに給食業務を実施しているかを確認するために「検食」を実施しています。
 この「検食」は、通常は宿直教員、寮務係員及び寄宿舎指導員が担当していますが、今年度から給食業務委託業者が替わったこともあり、この2ヶ月は平日の昼食について寮務委員の先生方に担当していただいていました。この担当も一巡したことから、夏休み前最後の週には、普段は寮食を食べる機会が無い先生等にも寮食を体験していただき感想を伺うこととし、8/6に岩熊校長先生、8/5にタケ先生、8/7に今田事務部長に「検食」をお願いしました。
 寮生にとっては、見慣れない人達が昼食時間に男子食堂に登場して面喰ったようですが、普段は接する機会が少ない校長先生や、英語交じりの外国人教員との会話に応じていました。
 中には、英語でタケ先生に質問する寮生もおり、今後も、タケ先生には定期的に『イングリッシュ・ランチ』をお願いし、寮生の英語力向上のために「検食」を活かしていくことにしたいと考えています。
 寮生の皆さん、ゴルフの○○プロがCM出演の△△・ラーニングを利用しなくても、春潮寮にはネイティブスピーカーのタケ先生との『イングリッシュ・ランチ』タイムを用意しますので、タケ先生と積極的にランチしましょう!!

  
           校長先生と愉快な寮生たち                        タケ先生を囲んで