single

学生生活の日常風景

春潮寮、緊急全寮集会が開催される! 2013.08.19

春潮寮では、8月5日(月)16時30分から大講義室において緊急全寮集会を開催しました。
 これは、今年度に工事予定の春潮寮管理棟及びC棟改修工事の施工スケジュールの詳細が決まったことにより、寮務主事から全寮生に対して工事概要と工事期間中の対応等について説明や、寮生からの意見聴取を目的に開催されたものです。
 最初に、渡辺寮務主事より管理棟改修に関して、1)男女の玄関が設置されること、2)宿直室・事務室、男子浴室や厨房の位置が変更になること、3)低学年用研修室が設置されること、4)自販機は屋外に移設されること(ただし、アイスの自販機は男女別に2台を室内設置予定)工事施工により厨房が使用できない期間が生ずるために、約一ヶ月間は3食とも学生食堂での給食提供となり、平日の昼食の一部は弁当給になることなど、配付資料に基づき詳細な説明がありました。また、C棟の改修についても、冬までに3階の改修が行われ、部屋替え後に2階を来春までに改修すること、この工事により各階に補食室が設けられることなどの説明もありました。
 その後、質疑応答に移り、寮生からは「弁当の内容はどのようなものか?」、「弁当ではアレルギー対応はしてもらえるのか?」、「玄関施錠後の飲料購入はどうなるのか?」など多くの質問が出され、寮生の改修工事に対する関心の高さが窺われました。
 寮務委員会では、工事期間中を始め、改修後の学寮運営に反映させるべく、今後も広く寮生の意見を聴取して行くこととしています。

  
            熱心に説明する渡邊主事                        説明を聴く寮生たち