single

学生生活の日常風景

春潮寮、第2学年夕食会を開催しました。 2013.06.20

春潮寮では、6月19日(水)18時から、「第2学年夕食会」を開催しました。
 この会は、『寮生と寮務委員及び担任との親睦を図る』ことを目的として開催しており、校長先生、寮務主事、寮務委員、各クラス担任及び寮生会役員が出席して当該学年の寮生と会食しながら懇談するものであり、毎年、第1学年から第3学年の夕食会が開催されています。
 この日の夕食会は、総数50人(うち2名は病気等で欠席)と大所帯の第2学年寮生と、校長先生は生憎公務で欠席でしたが、渡辺寮務主事,寮務委員の高橋先生、三島先生、各クラスの学級担任が出席し、渡辺主事の挨拶、高橋女子総代からの挨拶の後、2M栗原くんの「いただきます。」の発声により、会食が始まりました。
 前週に行われた1年生夕食会の豪華メニューの噂を聞いていた寮生達は、噂に違わぬ数々の料理を目の前に,大いに味わっていました。
 デザートの「チョコレートケーキ」が配られ始めた時、突然、応援団所属の2C田村くんが椅子の上に立ち、何をアジるのかと思いきや、「今日は、2E三谷くんの誕生日です!みんなでお祝いしよう!」の発声に、一同大拍手で祝福し、三谷くんには多くのケーキが寄せられました。
 大いに盛り上がった会は、この日も予定の時間をオーバーし、最後は、2M安田くんの「ごちそうさまでした!」の発声で、寮生大満足のうちに終了しました。
 残すは、来週26日(水)の3年生夕食会のみとなりましたが、次回も乞うご期待です!!

   
              -開会前の風景-                          -渡邊主事の挨拶を聞く寮生-

  
           -挨拶をする高橋女子総代-                          -お刺身頂戴-
  
            -焼きそば争奪戦・勃発?-                        -クスッ、この人は誰?-
  
             -キャー恥ずかしい~-                          -思わずニッコリ!!-
  
              -何の演説だ?!-                           -♪今日は僕の誕生日♪-