single

学生生活の日常風景

平成25年度春潮寮寮生会の定期総会(春期)が開催される! 2013.05.20

 5月16日(木)20:20から、「平成25年度春潮寮寮生会の定期総会(春期)」が春潮寮・男子食堂において開催され、男女寮生が一同に会して議論が展開されました。
5年生の出席はやや少なかったですが、総会には、160名以上の寮生が出席し、総会の成立要件である3/4を大きく上回る約90%の寮生が出席しました。
 総会では、定数確認の後、寮生会役員による開会宣言、男子総代・女子総代による挨拶、寮務主事挨拶、議長選出、そして議事が行われました。議事では、寮生会から提案された平成25年度予算案に関して5年寮生から鋭い質問が出されましたが、会計担当の寮生会役員は、丁寧な説明をして、立派に役職の責を果たしていました。
 なお、平成24年度会計決算報告及び25年度予算案は、原案通り承認されました。
 その後、千葉・男子総代より、平成25年度の寮生会・各種委員長の紹介があり、各委員長からは抱負等が述べられました。
 最後に、渡邊・寮務主事を始め各寮務委員より、諸規則の変更点等,生活面・自転車管理の注意と2週間後に迫った前期・中間試験に向けた心構えなどが伝授され、優に1時間を超える長丁場の総会となりました。

  
             あいさつをする両総代                          議事進行中の議長と副議長

  
          紹介される各種委員会・委員長                         総会を見守る寮生たち