single

学生生活の日常風景

春潮寮、今日の朝食メニューはサンドイッチバイキング! 2013.05.20

 今春から、春潮寮の給食業務受託者が替わって西洋フード・コンパスグループ(株)になりました。同社は、他の道内3高専でも給食業務を受託しており、高専の学寮給食業務に精通した事業者です。
 5月18日(土)の朝食メニューは、寮生がこれまでに体験したことのない「サンドイッチバイキング」でした。この企画は、♪休日のお楽しみメニュー♪として、ポークウインナー、ポテトサラダ、スクランブルエッグや野菜などの具材とパンが用意され、自分でサンドして食べるものです。
 寮生にとっては、「サンドイッチバイキング」と献立表に記載されていても、初めてのメニューのために『それって、なにもの?!』感を抱かないよう事前に告知していましたが、多くの寮生が食堂に出向き、思い思いの具材をサンドして食べていました。がしかし、多くの具材が無くなる中で、きゅうりのスライスが残っていたのは気にはなりますが・・・
 新たな事業者は、旬の味覚・食材を使ったメニュー、2種類の主菜からの選択メニューや、土曜・日曜も平日と変わらないメニューを実施するなど、様々な工夫を凝らして寮生に食事を提供しています。
 今後も、どのような企画が登場するのか、乞うご期待です!

  

     ある寮生の自慢?サンド‐野菜たっぷりよい子の例‐                     食堂の賑わい!