single

学生生活の日常風景

前期期末試験がスタートしました! 2015.07.29

 平成27年度の前期期末試験が、7月27日(月)からスタートしました。

 体育祭や専体協など前半の大きな行事も終了し、前期学習の締めくくりとして迎えるこの一週間は、学生の皆さんにとって緊張でいっぱいかと思います。

 今回は、2年生の試験の様子をお伝えします。

 夏の暑さが教室を蝕む中でも、試験開始前は友人同士談笑しながら試験範囲の確認を行っていました。リラックスした様子は、2年生の余裕?といったところでしょうか。しかし、試験開始のチャイムが鳴ると、賑やかだった教室は一変して緊張感が高まります。

 また、中間試験同様に、休み時間や放課後は図書館やロビーで勉強する姿でいっぱいです。早めに試験が終わったら次の試験勉強に勤しんでいるようでしたが、くれぐれも他の教室の迷惑にならないように勉強をしましょうね!

 前期期末試験は、7月31日(金)まで行われ、週明けの8月3日(月)からは早速答案が返却され始めます。そして、8月8日(土)からは夏休みに入ります。

 暑さと試験を乗り越えて、皆さん笑顔で夏休みを迎えられるよう、最後まで頑張りましょう!

① ②

     ― 真剣に取り組む後ろ姿 ―           ― 今回の問題は難しいかな? ―